スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

のっぺりした桜の写真をカンタンに上手に変えるアプリ「PicsPlay Pro」

こんなにきれいな満開の桜なのに、カメラで撮るとなんか違う!ぜんぜん違う!

あるあるですよね。

青い空の下で撮ると空の色の明るさとコントラストに負けてしまう、だからと言って曇り空だとぼんやり。

僕なりの答えは「加工でなんとかする」です。

f:id:superartlife:20140401120413j:plain

元写真。悪くないですが、実際に見た感動の1/5くらいですかね。これを加工します。


f:id:superartlife:20140401120552j:plain

ちょっとはハッとしますよね。実際にインスタに投稿したら当社比で多めのイイねが付きました。写真というより画像に近いですが、地味な写真にヤキモキするよりは僕はいいなと思います。

使ってるアプリは「PicsPlay Pro」です。


PicsPlay Pro

PicsPlay Pro

  • JellyBus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥500

有料アプリですが、3G時代からのiPhone利用歴で、ここまで長く一軍に居続ける加工アプリはありません。有名アプリなので、ググればいくらでも好レビュー出てくると思います。

ここに上げてるiPhoneで撮った写真はすべて、このアプリで加工してます。iPhoneタグでソートすると一覧できます。手放せません。
個人的にはフィルムっぽい雰囲気をカンタンに出せるところが特に好きです。

超レコメンです。