
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ハワイ旅行8日目(オリジナルパンケーキハウス~アラモアナビーチでのんびり~カポレイゴルフコース~ワイケレショッピングセンター)

だんだんと終わりが近づいて、この日を含めてあと2日半。やり残しがないように心がけるようになる。


f:id:superartlife:20140314041414j:plain
朝ごはんはアラモアナの西側にある「オリジナル・パンケーキ・ハウス(ORIGINAL PANCAKE HOUSE)」へ。ハワイの旅程中に計5回パンケーキを食べましたけど、オリジナルパンケーキハウスが一番だったかもしれない。


f:id:superartlife:20140314043055j:plain
少し塩気のあるしょっぱい記事とたっぷりバターというスタンダードなパンケーキ。ここにメイプルシロップを滝のように流し込んで超うまが完成です。有名店だけどまだの人は是非行ってもらいたいです。


f:id:superartlife:20140314043049j:plain
こっちはクレープ。おいしい。間違いない。


f:id:superartlife:20140314052551j:plain
f:id:superartlife:20140314090736j:plain
その後は家族4人でアラモアナビーチへ。いつもの強風で肌寒く波も高いため、砂はきれいだけど長時間遊べなかったカイルアビーチよりも、こっちの方が子どもたちは断然楽しそう。砂で遊んだり浮き輪で海に入ったり、とにかく延々と遊んでました。THEハワイですよね。


f:id:superartlife:20140314090745j:plain
f:id:superartlife:20140314093008j:plain
午後は父と2回目のラウンド。3年前にも行ったカポレイゴルフコース(Kapolei Golf Club)へ。以前は本格的にゴルフを始める前だったけど、今回はありがたみを持って。


f:id:superartlife:20140314100232j:plain
スコアは当時の過去最高を更新出来てよかったです。


f:id:superartlife:20140314105850j:plain
あとカートに寄ってくる鴨かわいい。


f:id:superartlife:20140314133046j:plain
駐車場にいた仔猫もかわいい。


f:id:superartlife:20140314134112j:plain
帰りに男二人でワイケレショッピングセンターに寄り、子ども服をいくつかメンズセレクションで購入。気に入ってもらえてよかった。ハワイで子ども服を結構調達しますが、半分くらいはジンボリーで買っています。40~50%オフがザクザクあるからかなりお得。あとラルフのアウトレットはここだけだから、取りあえず顔は出す感じで。

ワイケレSSにはレナーズ(Leonard's Bakery)の屋台トラックが出ていてます。アツアツのマラサダを一つ頬張り、スーパー「K MARKET」でお酒を調達し宿泊先へ戻り、珍しく2夫婦で家飲みするというイベントをして各々のタイミングで寝ました。