スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ハワイ旅行7日目(ワイキキでスノードームづくり~Market & Grillプレートランチ~スリフトストアGood will~レナーズのマラサダ~奥さんの誕生日でカハラホテルへ)

7:40に起床しまずはワイキキへゴー。BS朝日でやっていた「Hawaii×Hawaii」という番組で手作りのスノードームが作れるお店が紹介されていて、何かを作ることが好きな娘がいち早く反応。絶対行きたいお店リストに追加されていたので、この日に行きました。Hale Hana Hawaiiというお店。牛角が1階にある雑居ビルの2階です。


f:id:superartlife:20140313062307j:plain

THE夢中。いろいろと小物も売っていて楽しかったようです。




ようです、というのもその間男組は中にいても暇なのでワイキキをぷらぷらしてました。考えてみたら息子とふたりきりはハワイ初めてだ。




その後は奥さんがハワイに来たらやりたかったことの一つの、美味しいプレートランチを食べにワイキキから10分弱車を走らせたところにある「Market & Grill」に行きました。



f:id:superartlife:20140313074031j:plain

f:id:superartlife:20140313075113j:plain
こういうロコ感が好きですよね。


f:id:superartlife:20140313075049j:plain
外で食べます。席数は多くなくタイミングによっては席取り厳しいかも。


f:id:superartlife:20140313075716j:plain
f:id:superartlife:20140313075729j:plain
プレートはカルビとガーリックシュリンプとアヒポキの3種のランチ。これ、たしかにうまい。ジャンクだけどちゃんと素材が美味しい。量が多いので3プレートを6人でシェア。


f:id:superartlife:20140313083919j:plain
お腹をふくらませたら、2日目に行ったセイバーズに続いてカイムキにあるスリフトストアの「GOOD WILL」へ。ここではハワイ関係ないけどカレッジモノのパーカーとか買いました。4ドルくらいで。


f:id:superartlife:20140313093756j:plain
f:id:superartlife:20140313094355j:plain
f:id:superartlife:20140313094001j:plain
そして宿泊先への帰り道にレナーズ(Leonards)のマラサダを買いに寄ります。


f:id:superartlife:20140313110950j:plain
箱めっかわ!


f:id:superartlife:20140313111139j:plain
f:id:superartlife:20140313111409j:plain
凶悪!

部屋で一休みしてから、子どもたちを預け奥さんと二人で出かけました。18歳の頃から数えて丸16年の17年目突入の年齢でした。物心ついてから親と一緒にいる時間よりをもうすぐ追い越してしまいます。すごいね。



f:id:superartlife:20140313123622j:plain
ということでお祝いのためにカハラホテルのイタリアンレストラン「アランチーノ(arancino)」に行きました。これがもう当たりで当たりで。2014年のハイライトになるんじゃないかと思うくらいの良いレストラン、最高でした。


f:id:superartlife:20140313124755j:plain
ホテルエントランスを眺めるテラス席で、夕暮れを見ながらのゆっくりとした時間、やさしいホスピタリティ、おいしい料理。言うことなしです。


f:id:superartlife:20140313124903j:plain
f:id:superartlife:20140313125717j:plain
f:id:superartlife:20140313125506j:plain
f:id:superartlife:20140313125758j:plain
f:id:superartlife:20140313131212j:plain
f:id:superartlife:20140313131358j:plain
f:id:superartlife:20140313132633j:plain
f:id:superartlife:20140313132653j:plain
f:id:superartlife:20140313134445j:plain
f:id:superartlife:20140313141149j:plain
f:id:superartlife:20140313141250j:plain


次回も絶対に来たいです。今度は親を連れてきたい。


f:id:superartlife:20140313143152j:plain

f:id:superartlife:20140313145941j:plain

夜のドライブをして、ウォルマート寄ってからアラモアナへ帰還。


f:id:superartlife:20140313153304j:plain
ダサすぎて逆にアリを通り越して買わなかったけど、やっぱり買えばよかったかなと今さら。