
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ハワイ旅行6日目(Eggsn' Things~ワード・センターズでお買い物~ライアンズグリルでロコモコの巻)

ライフ RX100 写真 ハワイ

f:id:superartlife:20150311132322j:plain
f:id:superartlife:20150311132434j:plain
毎朝6時に起きる目標だったけど、7時半近くに起床。時差がとれてきた弊害で、朝がなあなあに。ただ陽射しも景色も最高。ワイキキで買ったイラストは滞在中日の出の位置に飾ってました。


朝イチで朝食はアラモアナのEggs 'n Thingsへ。ワイキキ店は行列不可避ですが(その代わりおみやげ屋があって待つのも楽しい)、アラモアナ店は駐車場もあり店舗も広いので割と待たずに入れることが多いです。この日は8時半ころでスッと店にin。


f:id:superartlife:20150311190755j:plain
キッズには色えんぴつと塗り絵がプレゼントされて、待ってる間は楽しんで待てます。ハワイではこういうお店が多くてすばらしいです。


f:id:superartlife:20150311185810j:plain
スタンダードないちごとホイップクリームのホットケーキと、


f:id:superartlife:20150311190335j:plain
ザクー!


f:id:superartlife:20150311190038j:plain
いちごが苦手な娘用にプレーンなミニホットケーキ(10個)と、


f:id:superartlife:20150311190147j:plain
あとはガイドブックに載ってたカニクリームコロッケ・エッグベネディクトをオーダー。これがかなりのヒットでした。


f:id:superartlife:20150311190248j:plain
ザクー!


そしてその後はアラモアナの西側にあるワード・センターズへショッピング。高級デパートノードストロームラック(Nordstrom Rack)のアウトレットがあり、女性陣はここでの買い物が一番みたい。男物もたくさんあり、結局ほぼ半日はここで過ごしてしまった。



f:id:superartlife:20150311190537j:plain
f:id:superartlife:20150311190438j:plain
買い物につかれた家族たちはほとんど昼寝をしてしまったので、一人でダウンタウン方向にドライブ。海辺を一人で走るのもなかなかよいですね。というか、すげーいい。




f:id:superartlife:20150311193834j:plain
夜ご飯はまたワード・センターズに戻り(滞在地のアラモアナに近いので)、オアフ島で一番美味しい(と確信してる)ロコモコを食べにライアンズグリル(LYAN'S GRILL)へ行きました。



f:id:superartlife:20150311194107j:plain
めちゃくちゃうまい。ロコモコにしては高いけど、その価値は間違いなくありますね。また次回来ても絶対食べる。



f:id:superartlife:20150311194209j:plain
景色もいい雰囲気。


ハワイに来て以来、一番ゆっくりと過ごした一日だったかな。