スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

西麻布に出現したダークソウルカフェに激しく行きたい

4歳の時にファミリーコンピューターピンボールから始まった僕のゲーム人生。今となってはほとんどその火は消えていていよいよ大人になった気もしないでもないのですが、そのゲーム人生最終盤でハイライトとなったゲームがデモンズソウル&ダークソウル。デモンズソウルは子持ちだけど人生を浪費してトロフィーコンプしたりしました。

そしてなんと、そのコンセプトストアのダークソウルカフェが西麻布にオープンしたらしいのです。

f:id:superartlife:20140220004234j:plain

DARK SOULS Cafe

いつまでかは明記されてないですが、少なくとも発売月の3月まではやるでしょう。メニューには”エスト瓶””黒く儚い肉まん””ソウル槍”など、ユーザにはたまらない名称のメニューが有り、支払いはソウルだそうです。マジ熱い。

予約制だそうなので、日付を見て近々行こうと思います。

ちなみにダクソカフェの情報は、ゲーマーである同僚から聞きました。彼はゲーマーにもかかわらずデモンズ&ダークソウルを知らなかったので、ソフトを貸してあげたらずぶずぶにハマり「○○さんのおかげで僕の人生が変わりました!」というまでに。そして対人対戦で殺したあとにアイテムを投げつけるというクソみたいな廃人になってしまうという美しい話もありました。



Dark Souls 2 - New Info and PS3 Gameplay - YouTube

実際のゲームプレイ動画。3月13日発売!待ち遠しさ!


限定版で手に入るアイテムはゲームで普通に手に入るらしいので、僕は通常版かな。