スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

POPEYE 2014年3月号「趣味と部屋」はかなりイマイチ

f:id:superartlife:20140214135607j:plain

いい加減僕たちは、絶対読まないであろう洋書や、それ一回めくっただけだろっていう写真集、そして逆張りした大衆的なギリギリ有りのコミックが置かれた本棚と、お前それ絶対計算し尽くしたのに「適当に集めたらこうなっちゃいました(笑)」と言っている輩連中に騙されるのはやめなければならない。

趣味人前提みたいなの肩身狭いので、趣味ゲーセンで知識ゼロだけどインテリアセンスだけは異常にあるとか、そういう人が載ってると嬉しいです。あとリノベ可能な賃貸物件ばかり載せられてもリアリティがあんまり…。いいな、って思うのは外国人の部屋ばかりで、それも分譲物件ばかりでしたね。

インテリア特集は基本に部屋主のドヤァがメインコンテンツなってしまうので、憧れ&一部でも真似したい、と思わせなきゃいけないから、ポパイみたいな雑誌だと誌面作りは難しいんでしょうね。


POPEYE (ポパイ) 2014年 03月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 03月号 [雑誌]