スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

税金=家賃という考え方

http://instagram.com/p/kMRW0WErtk/
人稲


泊まりの仕事が終わって昼寝して夜に起きて、まだ間に合うようだから19時半に投票してきました。そして20時2分には舛添さんがバンザイしてたので、先ほどの投票とらなんだったのかとも思いましたが、開票速報テクノロジーの向上には責任はありません。むしろ今回は投票した事実を残して、棄権者よりもマシな存在として扱われたい、というこちら側の都合もありました。

これは世間で言われるほど誰も投票するべき人がいない…とまでは思っていなく、それはいつもそれほど分かっているわけでは無いからなんですが、そもそも人生の80%以上を東京で生きていますが、東京で済むことに不満を持ったことが思いつく限り1ミリも無いので、衆院選ほど都知事選にそれほど興味が湧きません。


治安は最強、利便性最強、公園もそこそこあるし、病院なんて石を投げればそこら中。外食も美味しいし、買い物も楽しい。


僕は税金=家賃だと考えています。安全・エンタメ・長生きな国日本、そしてその中でも先鋭化してる東京。家賃が高いのは当たり前です。税金半額になっても、犯罪率2倍、臭い水、アスファルトはデコボコで腐敗してる役所になるなんてごめんですよ。


10000点満点中10000点じゃなきゃ気が済まない人からすると、火の玉になってるかもしれないけれど、9800点くらいにはなってるでしょうから、今の東京というシステムを円滑に回してくれる人であればぶっちゃけ誰でも良かったですし、舛添さんは候補者の中ではその僕の希望を叶えてくれそうなのでとりあえずはよかったです。