スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

一蘭 天神西通り店『「日本で唯一この店限定」釜だれとんこつラーメン』を食べた!

博多2日目は終日、天神にあるベスト電器本店さん11階にある、天神ベストホールにいる形になりました。つまり最強ご当地アイドルことLinQさんのライブを昼と夜と2回見て、そのそれぞれの会で写真物販というものを行ったんですが、まあその話はいいです。


そのライブの間に行ったのが「一蘭 天神西通り店」。一蘭自体は東京にいくらでもあったんですが、店外のバナーに書いてあった「日本で唯一この店限定」という引きの強いキャッチー。勉強になります。この店限定の「釜だれとんこつラーメン」を頼んでみました。


f:id:superartlife:20140202154611j:plain

フタ付きのお重のような容器に入っているラーメン。「重箱どんぶり」というらしいですよ。観光地感あって良いです。


f:id:superartlife:20140202154625j:plain

チラッ。蓋も陶器で非常に重く質感ありました。


f:id:superartlife:20140202154634j:plain

フタ開けたらこう。ネギ忘れられてしょんぼりした事案が発生しました。肝心の味はというと、、、普通の一蘭とあまり違いがわかりませんでした。違いがわからなかったということは美味しかったということなんですけども。


f:id:superartlife:20140202155628j:plain

半替え玉を頼んでスープ8割飲んで完食!胃袋が大きかったら、白飯おじやにして食べたかったなー。口臭を少し気にしながらベストホールへ帰って行きましたとさ。


しかし、一時期ハロプロの頃に地方遠征に行きまくっていた時を思い出して、「もっと遠征先でいろいろ観光とか食事とか愉しめばよかった」って思ったんですけども、いざ遠征してみたらそんなことするとか全然ないのな。こうだったって思いだしたよ。

もう博多行きたさすごい。