スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

念願の博多出張1日目

ある事情がありまして博多大好きっ子になってしまった僕ちん(理由はこちら→第2回アイドル楽曲大賞2013投票内容(アルバム部門・推し箱部門) - SHE LOOK)。とは言えなかなか遠征できる融通のレンジを持っているわけでもなく、合法的に行くには仕事を作るしかない!ということで、社内での働きかけをして3ヶ月。見事ゲットとなりました。

当たり前ですが現地ではしっかり以上に仕事をして、次の訪福に備え爪痕を残してから19時に開放。ホテルに荷物をおき中洲へゴー。

f:id:superartlife:20140201204729j:plain

川沿いの屋台街に向かい、


f:id:superartlife:20140201210426j:plain

評判の良さそうな暖簾をくぐり、


f:id:superartlife:20140201205415j:plain

いい雰囲気の中、


f:id:superartlife:20140201205347j:plain

長浜とんこつラーメンと(普通だった)、


f:id:superartlife:20140201205408j:plain

おでん牛すじと(普通…)、


f:id:superartlife:20140201205716j:plain

モツ串(何これ超おいしい)をぐにゃぐにゃ噛んでロックの麦焼酎で流し込んでいい気持ちに。

ただ、いくらいい気持ちだからといって、その後JDチャンネーさんに『何歳ですか?』と聞かれた時に、


「え?何歳に見える?あーあの、お世辞的に少し下目に言うとかそういうのあるじゃん。実際に思った歳の2,3歳を下に言う的なやつ。そういうのはいらなくて、マジなやつ知りたいんだよね。そう、もし100万円当たるとしたら何歳って言う?いや、100万だとリアリティないから1万円、いや、ドンピシャだったら5,000円あげる今。で、何歳?ねえ何歳に見える?」


『ほんとに当てちゃいますよ?えーっと28歳!』



「(・∀・)スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪」



『え?何歳なんですか?』



「そーーれーーはーーさんじゅうよーん!今年で35歳!」



『え〜〜〜〜??みーーーえーーーなーーいーー!がちのやつだーー!』



「またまた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


というやりとりをしてしまった事は、本当に申し訳ない……なんてことは全く思ってません。何だよがちのやつって。超気持ちいいです。最高かよ。


さようなら。


中洲本 7 2013年 冬号 (WORK MOOK)

中洲本 7 2013年 冬号 (WORK MOOK)