スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

妻にJuice=Juiceヲタと疑われて一悶着した件

妻とのやり取りは主にLINEです。仕事中にも家のことや子供のことなど、LINEでメッセージが届くことが多いです。「ご飯食べる?」というものや、公園で遊んでる子供の写真なども送られたりします。いや、便利な時代です。

そしてiPhoneが震えLINEアイコンにバッジが付いたので、いつもの感じかな、と開いたところこんなメッセージが。

お金があるって良いね...
生写真欲しさの大人買いかしら...


(゜∀゜)キター!!!!

この感じ久しぶりだーッ!

実はここ最近LinQさんを観にAKIBAカルチャーズ劇場に頻繁に行っておりまして、そこで友だちの友だちの方から余っているCDとしてJuice=JuiceさんのCDを頂いたのでした。

f:id:superartlife:20140122001201j:plain


それも6枚。配れると思いまして。これに関しては真っ白でごさいますのでこう返します。

もしかしてCDのこと言ってる?

それなら、人からもらって知り合いに配ってって頼まれたやつなんだけど、、、

今読み返すと「それなら」というフレーズが少々危うく「じゃあ、どれなら?」と返されていたら終わっていたかもしれませんが、それは無く妻の返信。

了解であります!(さくらももこスタンプ)

なんて言うと思ってんの?

そんなに沢山買う人が写真も抜かずに人にあげるとか考えらんないでしょ

もっとマシな嘘、考えたら


波状攻撃です。明和特攻スライディング部隊です。

f:id:superartlife:20140122091112j:plain
(明和東中学校の皆さん)


しかし僕は無実の真っ白な存在でしかないので、心が動揺することはありません。
『あなたは白いのですか?』と聞かれたら本田さんのミラン入団会見のように「Yeah,,,I will do my best, yeah...」と答えますが、『(この件)あなたは白いのですか?』でしたので「(この件については)私は真っ白です(Cooooool!!!」と答えたに過ぎません。

仕事中にLINEのやり取りばかりするわけにもいかないので、適度に切り上げ既読スルーをキメて、帰宅後に事情を説明して、ついでにタイトル曲の素晴らしさを力説し、CDもらう前に普通にレンタルしちゃってむしろ損したわー的なことを伝えたら、こいつは嘘はついてないだろうと判断されて、無事事なきを得ました。確信を持っている際の早めの切り上げと言うのは効きますね。

しかし未だに生写真を集めようとしていて、生写真のためにCDを買うほどのピュア戦士だと思われてたというの若干の納得のいかずに遺憾に思いましたが、買う対象は違うにせよ枚数は続々と増え続けているセクシーな状況になっておりますので、その辺りも含めて今後ともよろしくお願いいたします。