スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ディズニーで子供の成長を一番感じるアトラクションは…

f:id:superartlife:20140117110035j:plain

17日金曜日にディズニーランドに行ってきました。10時開園、19時閉園は大人にはちょっと物足りないかもしれないけれど、5歳と2歳にはフルタイムフルスロットルで遊んで閉園と同時に充電が切れてちょうどいい感じです。

娘がひとりっ子の頃から、弟が生まれる今の今回までランドに来て解禁してるものがあります。


f:id:superartlife:20140117151238j:plain

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

歌のおにいさん、ダンスのおねえさん、そしてミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデールが子供参加型の人形劇を見せてくれます。そして最後は舞台から降りてきて触れ合ってくれるというキッズショー。


f:id:superartlife:20140117152602j:plain

娘が2歳のころからショーには来ていて、その時は集まってる子どもたちの中で一番小さくて飛び跳ねることもキャラクターに近づくことも何もできなかったのに、今では一番大きいくらいまでに成長して・・・。そしてその中で一番小さいくらいの弟の手を引いてキャラクターに触らせてあげようとするんですよ。


周りの子供達と比較した、身体的成長。できること、やれることの行動的成長。その両方を定点観測できて、なおかつ飛びきり楽しんでくれるから、未就学あたりの子供を持っている親御さんは年1回どうでしょうか。