スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhoneのつるつるタッチが復活!高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコートを購入

iPhone5sに機種変して、薄ガラスGLAS.tを貼っています。GLAS.t自体もコーティングがひとつの大きなウリなのですが、2ヶ月でコーティングは十分すぎるほどの剥がれ油っ脂ベッタベタです。特段、僕は冬場の手汗がひどいので、もうそりゃひどいものです。
なので、自分でガラスコーティングし直すために、「高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート」を買いました。4,200円と高めですが、友人とシェアしようということで買いました。(しかし分離液のために、きちんとシェアできるか微妙なので断念…)


やり方はかんたん、付属のクロスに1プッシュし画面に塗ります。そうすると油膜のようなものが塗られるので、広げたら乾いた部分で完全に拭き取ります。メガネを綺麗にするように。そうして一晩経つとコーティング完了。個人的には3,4回繰り返すと、新品iPhoneになるような気がしました。

この1本さえあれば永遠に使える量なので、この習慣が継続できれば安い買い物になるはずです。フィルムやGLAS.tを2回張り替えるくらいなら、こっちのほうが得ですね。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B