スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

東京ラーメンショー2013に行ってきました

http://www.ramenshow.com/

うちの奥さんがラーメン好き、かつ子供がいてなかなか食べにいけないので、晴れて3年連続3回目です。1年目は娘がベビーカー、下の子は生まれてなかったような気がします。去年は娘は4歳、下の子はベビーカーでノーラーメン。今年は4人で4杯と、子供の成長をラーメン消費量で感じます。
今年は雲ひとつない快晴で、最高気温も20度近くと絶好のラーメン日和でした。



これは無粋ですが、やっぱりイベント自体が楽しく、食べ比べてあーだこーだいうことがメインでィッすなので、味についてはあんまり言っちゃダメですけども、やっぱり気に入った店舗で、ちゃんとした器で食べた方が味としては美味しいですね。ただレジャーで行ったら断然ラーメンショーなので、また来年も来ると思いますが。


1.播州赤穂塩ラーメン



2.山岸一雄の中華そば



3.房総・竹岡式ラーメン



4.秋田桃豚・宮城三元豚「極旨トロ肉豚骨」


この4杯をシェアして食べましたが、個人的には4>3>2>1の順でした。行列の長さもまったく比例してたので、ラーメン通すごいですね。特にこってり豚骨スープに入ってるレモンの風味が最高でした。

あと並んでいる間に行列の真後ろで、俺だけの篠崎ちゃん所属のAeLL.さんがライブをし、AeLL.ファミリーの皆さんがとても頑張ってらっしゃったので、一点突破型で気まずかったこともご報告申し上げます。


MAGIC⇔MUSIC

MAGIC⇔MUSIC

AeLL.さんで唯一持っている曲。いいと思います。