スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』イベント券争奪戦

10/12はジェーン・スーさんの著書、略してわたプロの発売日でした。僕はトマパイプロデューサーというアングルからジェーンさんを知り、プロデュースと言うかとっ散らかったガールズ3人のオーガナイズ力と歌詞の世界観が大好きでそこが入り口でした。今ではラジオ界のマツコデラックスと称されたり、テレビ出演したり(地蔵だけど)して、他方から熱狂的に支持されて、本発売に至りました。未読ですけど、この本は未婚女性のバイブルというか、バイブルにしちゃダメなんだけど、そういう位置付けの一冊になるのは想像するに易しでしょう。

そんなホットな方の出版イベントは、40人限定のトークショーということで選民もいいところでしたので、情報解禁後1時間ほどで新宿ブック1stさんに足を滑り込ませ買いました。



5冊。

この本を5冊買うのはエロ本5冊以上、ゼクシィ5冊購入同等の勇気が必要でした。元トマパイファン(ジェーン称:残党)は僕含めデカイのが3人行きますが、残り2人は20代女性、うち1人は真剣に結婚したい友人なので、ご容赦いただければと思います。

これきっと男側からも役立つ。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

なぜかアマゾン倫理学入門部門で第1位(そしてなぜか納得)。