スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

リーガルハイのスタートダッシュ?


初回視聴率は半沢直樹超えして、好調な滑り出しでした。テレビのEPGには「リーガルハイ(堺雅人主演)」とあまり見ない分かりやすいほどの半沢フォロワー。
半沢はんは大変面白かったけど、好みの上ではリーガルハイの方が上でした。スッキリする射精感は、リーガルハイは毎回味わえたからです。

個人的にはかなり期待してた2期目のリーガルハイでしたけど、初回はかなりの肩透かし…いやこれ完走できるかなというレベルで。スペシャル扱いで1時間24分と十分な尺があるにもかかわらず、完結しない第1話。その割に2話では違う弁護が始まるようで、1人目の容疑者はまだ引っ張られるとの情報もチラホラ。とっ散らかった要素や集中力や期待を、どこまで回収できるんだろう?

そうじゃないんだ!毎話毎話スッキリしたいんだ!新しいライバルとか、個人のバックボーンを深く掘るとか、そういうのじゃないんだ!テンポよくメシウマを疑似体験したいだけなんだ!

ということで、良い意味で裏切られることに期待です。

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX