スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ひとり乗りまであともう少し

ホビーバイク*1という補助輪なしの自転車から、20インチの子ども用自転車に乗り換えて3ヶ月。ホビーバイクでは補助輪を経由せずに自由に乗りこなせていたものの、急に車体と車輪の経が大きくなった恐怖感から物怖じして練習も月1ペースに減少。上達具合は3歩下がって亀の速度で取り戻すペースでしたが、先週末はほぼほぼ補助なしで乗れるようになってました。

あの『はなさないでね!』「離してないよ〜(離そうとしている」『ぜったい離しちゃダメだよ!』「絶対離さないよ〜(すでに離してる」

これができた満足度が超高いです。できてもあと1,2回かな〜。少しさみしい。

*1:ちなみに足漕ぎペダルなしの練習用自転車はストライダーが有名ですが、ホビーバイクのいいところは後からペダルを付けられることです