スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

博多駅前 - 豊漁


元々博多に住んでいたと思われる@氏から教えてもらいました。玄界灘の幸が安く美味しく食べられるお店との前触れのとおり、さすがに超美味しかったです。もう今世はお役御免でもいい気がします。

お店は地下。


お通し。蒸したまご豆腐。だしウマー。



刺身盛り合わせ。地タコでプリプリ、地サバは脂こってり、何より地サザエ刺身の歯ごたえがコッリコリで磯の香りが鼻から抜けて、つぼ焼きや蒸しも含めて、人生で一番上手いサザエでした。


地鶏のたたきは甘口醤油にたっぷりのおろしニンニクを合わせて。口の中でもきゅもきゅいいます。歯ごたえ〜。


旬のかます塩焼き。脂たっぷりで身がふっくらしてて、血合いの臭みもなく、それでさっぱり。うめえよ…これうめえよ…。


]

かれいのから揚げで〆。なんという贅沢な…。


繁華街から離れてて混雑しないし、博多駅からも徒歩5分くらいと近いので、迷ったらここを思い出せばいいと思います。