スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Nexus7 2013 ファーストインプレッション

新宿ヨドバシカメラ西口本店で引き取ってきました。一昨日発表→2時間後から予約開始→翌々日受け取りというこのダイナミズム感が最高です。とはいえ、予約なしでも普通に買えてましたけど。今回は価格面でフィーバーは起こらないですもんね。


初代は手放したので相対的に評価できませんが、本体は薄いと思います。50g軽くなったんですが、期待値が高かったので"驚くほど"軽くは感じません。Kindle Paperwhite手放してNexus7で兼ねようと思ったんですが、直感的にやめようと思いました、というレベルの重量です。が、重さはしばらく使ってから満足度が使用頻度に現れてくるので、評価はもうちょい待ち。数時間触ったレベルだと、確実に疲れにくいです。


背面カメラはiPadでは使わなかったし、iPhone5のカメラをヘヴィユーズしているし、機動性の高いCyber-shot RX100もあるのでほとんど使わなそうです。ただ無いよりあった方が絶対にいい。


高級感が増したと好評の背面。しっとりと湿度を感じるような、柔らかめの質感です。Kindle PaperWhiteをもう少し柔らかくデリケートにした感じです。ちなみに僕は初代の方が好きでした。いい意味でのチープさが割り切って使う後押しをしたし、グリップがありました。2013はすぐ傷つきそうで、かなり気を使います。

価格は¥27,800と上がりましたが、比例して満足度は高いです。
取りあえずこんな感じでしょうか!