スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

宇都宮餃子の名店「正嗣(まさし)」


数ヶ月前にもまさしに行こうと宇都宮に行きましたが、夕方時点で売り切れごめんで食べれなく、今回リベンジです。ゴルフの傷心で立ち寄りましたが、まさしの餃子は傷を埋めるどころか頑丈な脂肪まで蓄えてくれました。


店内はいたって普通の、そこらへんの中華定食屋。


メニューは焼餃子(6個\210)と水餃子(6個\210)の2つのみ。ご飯どころかビールもなく、文字通り2つのみ。マジ遊びじゃない。そして宇都宮は餃子相場が安いのがほんと大好き。オススメ通り、焼き2、水1でオーダー。


間違いありません。焼餃子は野菜が多い餡で、細かく刻んでるけども歯ごたえが残る絶妙な食感。スタンダードが超美味い。


水餃子。ここにお店のオススメのとおり、大量の醤油、酢、自家製ラー油を投入します。


スープが驚くほどうまい!スープの美味しいラーメンの名店で、スープ→水→終わるつもり→スープ→水→今度こそ終わるつもり→スープ……って無限ループして飲み干すやつあるじゃないですか。アレ、発生します。

正嗣は宇都宮市内に数店舗あるけれど、おそらくどこも車が必要な普通の住宅街にあるので行くのは難儀ですが、タクシーでも乗合で行くべきだと思いました。

もう食いてえよ。


餃子の王様  最強レシピ (プレジデントムック)

餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)