スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

POPEYE 2013年9月号 "Cheep Chic"

チープ・シック。知らないでした、そんな言葉は。平たくいうと「安くて良い物を着よう」、もっと掘り下げると「流行にとらわれずに自分が気に入ったものをいつまでも長く着よう」という、ある種のファッションの理想形であり、永遠の課題であるテーマを軽快にご提案。

そのための健康維持と体型維持は大前提でそこは問題ないんですが、どうしても時代や自分の年齢によって、シルエットやサイジングが問題なんですよね。僕が高校生だった90年代なんて、ヒップホップ文化が輸入→恐ろしい速度で波及して、みんなGUESSのパンツ(通称ゲスパン)を履き、XXLのナイキのナイロンブルゾンを着て、ハイテクスニーカーかジョーダン履いてましたから。大学時代はパンツは細身のブラックデニム一択で、トップスだけXLのリバースウィーブスウェット着たりして、つまりはまあ若いんです。

今は周囲の34歳から比べたら全然落ち着いてないですけども、歳相応にジャストフィットを着て、スタンダードな中でいかに楽しむかみたいな感じになっているので、今とこれから買うものを40歳、50歳でも着ていて初めてチープ・シックって感じですよね。

ちょうど今日Twitterでファッションの話題になったりしたので、タイムリーにリンクして面白かったです。

POPEYE (ポパイ) 2013年 09月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2013年 09月号 [雑誌]