スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

近未来ワード


何気なく生活していますが、もう平成25年となり昭和が歴史上の年号になりつつあるわけです。普通に平成生まれの友だちも増えてきました。

高度成長した昭和から見た近未来は、突拍子もないイメージを無責任に自由奔放に誰しもが描いたと思います。空飛ぶ車とか、リニアモーターカーとか、お掃除ロボットとか。でも平成から見た近未来はなんだろう?そもそも自由奔放に見られるのだろうか?今の子供は未来に何をイメージしてるんだろう?平成25年なら見た過去の近未来ワードは、一周して古典的なメトロ、アンドロイドのような言葉だけど、平成50年から振り返った過去の近未来ワードはなんなのかな?i(アイ)とかe(イー)とかなのかな。

そういやテクノという言葉はめっきり聞かなくなった。iTunesCDDBでもTecnoじゃなくてElectronicやDanceになる。

これがそうか。