スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

はてなー飲み

自由が丘のまんぷくという焼肉屋にいきました。奥沢6丁目にある漢江という老舗の焼肉屋の姉妹店で、というか確か息子さんが経営拡大してまんぷくという店舗がいくつかあるんですが、漢江はネギを敷き詰めるスタイルのネギタン塩の発祥の店です。いい大人になったので、自分のお金で行けるようになりました。ちょう美味いです。

5人集まり全員既婚者という、もうそういう時代になってしまいましたが、いくつになってもネットの人はクズで、そしてまともです。頭の中はおかしな事になっているのに、バランス感覚が正しいというか。当たり前だけど書くことが好きなネットの人でも、書いてないことというか書けないことがあって、それが超おもしろいのですよね。あと「自由が丘には電柱に向かって話しかけてる人がいないことがスゲー」的な話題になったんですけど、そんな人いないでしょ…いないよね?だって電柱だよ?

数年前まではお酒好きじゃなかったし、人と話すのも得意な方じゃなかったけども、今ではどっちも不可欠です。ティーンの頃は、青春時代を失うのが怖くて逆に何するわけでもなく過ぎていって、それはそれで楽しかったですけど、自分でお金を稼いで、家庭がある制約がありながらも好きなようにする今の方が、能動的に楽しいですね。とはいえ、好き嫌いは激しいし、箸にも棒にもかからないような自分基準でつまらないと思う人との人間関係はほどけていくでしょうが、それでももっと友だちが増えたら嬉しいし、そうなっていくでしょう。そう言えば僕の父親は、行きつけの街と飲み屋を作り、土地土地で友だちを作り、ゴルフやら麻雀やら誘われるような現役の超リア充で、自分とは違う人種と思っていたんですが、ゆくゆくはそういう風になるんだろうか。楽しそうに暮らしてるから、そうなりたいんですけど。

頭のなかお花畑ですかね。

まんぷく 自由が丘店

ぐるなびまんぷく 自由が丘店