スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

独り身の日々

Nexus7 2013発売日発表はまだですか、こんにちは。

いつだって妻帯者の男は、最終的には自らその道を選んだにもかかわらず自由になりたがりますが、いざ妻子どもが帰省して一人になった時に手持ちぶたさになり、せいぜい全裸で自宅を徘徊するくらいしか無い、というここまでがテンプレートなんですが、マジほんとこれ。朝食は、キッチンでシリアルに牛乳をかけそのままキッチンで食べ、お湯を沸かしてアイスコーヒーを淹れて少し口にして、残りはタンブラーに入れて会社に持っていく。ここまでやっても家族の会話が無いから、10分遅く起きても家を出る時間は5分早い。

お盆休みだから仕事も暇でほぼ定時で帰れるんですが、寄り道してもしなくてもどっちにしても自分の時間だから真っ直ぐ帰る。猫のトイレの掃除してエサを上げて、洗濯物を取り込んで今日の服をドラムに入れて、テレビ見ながら取り込んだものをたたみ、そのままiPhoneいじりながらテレビを見てるうちにいい時間だから、習慣化しつつある英単語の暗記は面倒だけどがんばる。

結婚してなかったら、ほぼほぼこういう生活だったんだろうな、と思い浮かべながら寝る、という日々を過ごしています。