スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

家族でこどもの国プールアゲイン

先日は弟の風邪により娘と2人でデート的にプールに行きましたが、全員快調というタイミングでもう一度行ってきました。家族4人で行っても3,000円未満と、お財布にも優しいのです。とは言えお盆休みのど真ん中の日曜日、そして最高気温38度(そして観測史上初の24時間30度を下回らなかった日)で、クソ混んでるクソ暑い。

去年も4人で来ましたが、息子は1歳になりたてで水を怖がりすぐ日陰で寝てしまったので、実質初。最初は浮かぶことすらビビってましたが、体のバランスを教えてあげたらすっかり喜んでました。来年は水に投げ込んでやる!


ハイライトは帰り道に娘が膝から転び、痛がるかと思ったら「熱いよおおおおおおお」とベソかきながら、地面の熱さに怒りすたすた行ってしまったこと。ロックを感じた。



かっけえ。