スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

軽井沢3日目

あっという間に最終日。この日は渋滞を避けるために、昼ごろに軽井沢を発つ予定です。
旧軽井沢に行って、恒例の喫茶シブレットのかき氷です。軽井沢でどれか1つと言われたら、ここかもしれないくらいです。


顔が隠れる。



僕はグレープシロップ。濃厚。中にも何層にもシロップかかってるのが、ここのいいところ。氷はシルクのように溶けます。二人で1個シェアが適性量かも。



上の子は楽焼き。家型の貯金箱で作って、これからのお小遣いのモチベーションにしてました。お手伝いたくさんするんだって。


これで13時ころに軽井沢を後にし、横川SAで昼食を取ります。早めに出たものの結局休憩除いても6時間弱とかなり渋滞にはまりました。最終日はもう朝出た方が良さそう。

そして子どもの風邪をもらい、38度で就寝というお土産。