スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

尿酸値ガー

2013年の健康診断の結果が帰って来ました。2011年は尿酸値で引っかかり、昨年2012年は心電図で引っかかり、今年はまた尿酸値ですよ。2年前からは7,8キロ減量し、中性脂肪は123→84まで下がっているのに(基準値140-219)、総コレステロール値と尿酸値は下がらずに、尿酸値が基準値をオーバー。
ランチは小さなお弁当箱1つ、夜も炭水化物食べずに野菜メイン+氷結1本くらいなもので、30代男としたらかなり節制してる方なんですけどねえ。とはいえ、34歳という枠に当てはめた場合、尿酸数値異常で頭を悩ますなんてテンプレート通りなんですけどもね。
ビールは飲まないし贅沢食材食べてないし、食事制限と言うよりも、やっぱり基本と言われてる水をたくさん飲むことなんだろうか。
成人病予防してる自分の未来は想像してなかった。