スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ジェーン・スーさんMCラジオ シケ金 にゲスト出演してきました

トマパイプロデューサーであり、現在はラジオが主戦場、ブログはことごとくホットエントリに入り、挙句は10匹の子ブタというフジテレビバラエティにも進出しているジェーン・スーさん。最近では一部ではありますが話題の人化していて、ラジオ界のマツコデラックスなどとも紹介されてました(さすがにどうなの…)。

sora×niwaというネットFMで毎週金曜に「ORDINARY FRIDAY〜つまりシケた金曜日〜」略してシケ金のパーソナリティをジェーンがやっていて、駄話コーナーという素人もたまに呼ばれているゲストコーナーに、ダメ元でジェーンさんにお願いしたところ、「あややハワイの話ししてくれるならイイよ〜」と快諾してくださいました。



打ち合わせは数回のDMでのやり取りのみ。テーマをざっくり伝えられて、気をつけた方がいいことやNGなことなどを伺い、あとはぶっつけ本番です。



待合スペースに通され45分ほどで駄話コーナーです。



ブースに入ります。ちなみに去年まではシケ金の前にトマパイが番組を持っており、ガールズが座っていた場所に座ったことになります。


曲が流れてる間にタイムテーブルを見ながらの少しだけの打ち合わせをして、心の準備もそこそこにトークが始まります。テーマは、ここを読まれてる方ならご存知の鉄板ネタですね。ヲタ遍歴、今好きなアイドル、ヲタ活でどれだけ金を溶かしたか、奥さんとの馴れ初め、どうヲタバレしたか、そしてあややハワイから、メインテーマの「既婚者が嫁に睨まれずにアイドルファンを続けるいくつかの秘訣」を話します。正確にはガン睨まれておりますので、その中でどう活動してるかを、4つの提言にまとめてお話ししました。とは言え、話してる内容はいつも飲み会で話してるようなことだし、何よりジェーンさんがうまく導いてくれて、話しやすいことこの上なかったです。あっという間に終了。45分もコーナーいただいてしまいました。


終わったあとにはツイッターエゴサーチしまくり。おおおコイツツマンネって書かれてるうううと上がり下がりして、アイドルちゃんの行動を追体験する副産物も得ましたよね。友人たちからも概ね好評で嬉しい限りです。聴いてくれたことにも感謝ス!


今回ラジオにでたい!と思った理由は、2度と無い人生の思い出にしたい事、ジェーンさんとゆっくりお話しがしたかった事の2つでした。2つとも思っていた以上に叶い、人生のハイライトになりました。

最後にジェーンさんにサインをもらって、ツーショットを撮っておしまい。

りょうかいしたよ!