スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

アメリカン・ポップ・アート展が超おもしろそう!

アメリカン・ポップ・アート展

8/17から国立新美術館で「アメリカン・ポップ・アート展」が開催されます。
こんなダイアリタイトルにもかかわらず、アートにはまったく疎い私ですが、アメリカン・ポップだけはポジショニング無しで胸を張って好きと言えます。きっかけは多分母親ですけど、学生時代からずっとロイ・リキテンシュタインキース・ヘリングのポスターを額に入れ壁にかけてます。今年のわが家の壁掛けカレンダーはアンディ・ウォーホルキース・ヘリングだし。わかりやすくて好き。無知識でも問題ないし、商業的なデザインをいつも目にしてるから、それの延長線上というか同軸上にあるから、すっと入ってきてるし、今もすっと居る感じ。
前売りで買うと、キャンベルスープ缶が2缶もらえるってことで早速チケット確保。グッズ情報はまだ出てないけども、かわいいこと間違いなし。ポスターやポストカードはあるとして、マットでポップなまだ見ぬグッズが待ち構えてる事実は確定しているので、つまりは心躍ってます。