スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

英語本「毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる」はかなり良さげ

毎日それなりに英語でのメールをやり取りしてます。iPhoneウィズダム先生と大正義Google翻訳を駆使しながらです。読み書きはほぼ単語の語彙数が問題で、滞りなく仕事できるレベルにはなってるんですが、聞く・話すになると別問題で、特に話すは完全に無。ゼロ。ナッシング無限大。



なので取りあえず今月からこの「毎日の英文法」で鍛えてます。実際に例文を5回音声に合わせてリップシンク、次に本を見ないで自分だけで5回スピーク&リピート。1冊を1周したら、それを5周、6周して、パターンを刷り込んで行くというもの。

例文も簡単かつ実用的ですが(著者はアメリカ人)、なあなあにしがちな文法を座学にならない程度にかんたんにおさらいもしてくれます。

仕事の昼休みに近くのベンチに座ってひとりブツブツやってます。確かに口が慣れてきた気がします。少なくとも慣れていくであろう予感はしてます。
実本で買ったんですがKindleでえらい安く売ってるので、結構マジでオススメです。
と、ジャップが申しております。

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる

毎日の英文法 頭の中に「英語のパターン」をつくる