スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

【騙しなし】1円で購入!GALAXY S III α

「年度末には携帯の価格が最も下がる」

チーさんのブログでこの情報を得て、早速新宿のいくつか量販店に足を運びました。ビックカメラ新宿西口店がオプション加入で1円ということで、新規で契約してきました。GALAXY S III αは去年の12月に発売されたばかりの、ピカピカの最新機種。


どーん!!まあ買うよね!!1円ですもの。詳しくはチーさんブログ参照頂くのが一番ですが、正直ベースで申し上げると購入目的は転売の差益です。

ほんとに1円。生まれて初めて1円玉だけで会計したよ。

契約は2年縛りの「タイプXiにねん(月780円)(強制加入)」「SPモード」「パケホーダイダブル」と安くするためのオプション7つくらい。翌日に「タイプXiにねん」以外は全部外します。パケホーダイはいくつかプランがあるけど、「パケホーダイダブル」だけが加入日から日割りになり、それ以外は仮に月末契約の1日利用だけでも全額かかってしまいます。月々780円だけ払って、そのSIMはそっと寝かせます。

転売すると相場の動きは分からないけども、25,000〜30,000円くらいで売れるのではないかと。仮に30,000円で売れたとすると、30,000円-(回線維持費780円×24ヶ月+契約手数料3,150円)の約10,000円が差益になります。もうちょっと言うと、docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーンでプレミアム1年間無料なので、自分は現在プレミアムで毎月450円課金してますから5,400円も浮きます。


完全にルンペン乙ですが、ただの紙切れのやり取りでこの差益はビジネスだと思うのです。特にお小遣い制のサラリーマンにとっては。

キャリアメールを捨ててさえいれば、MNPのデメリットなんて皆無。新規契約も赤が出るどころか黒字になるならノーリスク。長期継続愛用者が一番バカを見るというのは、長いビジネスモデルには普通なり得ないけれど、ライフライン&エンターテイメントになった通信だからこそゴリ押しできる実情。べき論からすると無しでしょうが、だからと言って指を加えておくのは、またそれもなんか違います。

ちなみにドコモユーザがクソ真面目に機種変すると高いですが、新規契約→SIM寝かす→新機種に元番号のSIM差し込みした方がよっぽど安くなりますよね。どうかしてるぜ。

いつからこの自チキンレース的な自転車は止まるだろうから、それまでは定期的な楽しみにしたいと思います。

GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]

GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]