スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

お前は果たして美貴コンでヲタ芸を打つのかどうするのか問題


AKB以降のトレンドは知りませんが、ハロー系の現場において許容されるのは、前奏のオイオイとBメロのPPPH、あとはせいぜいフッフー‼くらいなもので、ヲタ芸は忌み嫌われる行為でありましたし、事実自分もそう思っていました。会場外やカラオケでやるのは腹を抱えて笑えたものですが、ライブ中に目の前でやられたらその日のチケ代はパーと思うくらいでした。ただどういう時代背景か分かりませんが、ヲタ芸がマスに認知され、アイドル現場では当然あるものになった…かまでは知りませんが、少なくともステージのアイドル側が認識して言及するのがタブーじゃなくなり、早い話が美貴様が「歌い納めなので精一杯ヲタ芸してくださいね!」とおっしゃってあられるのである。
この自分自身のちっぽけなプライドと禁忌と、美貴様の推奨発言の比較。そして斜に構えて…いや斜とか以前にあの動きは生命体としてNGだと思うけれども、少なくとも「いつやるの?」というアレが相当アレなタイミングですし、正直なところ若干一体化したらどんなに気持ちいいかと想像するところもありますし、この期に及んでヲタ芸をケラケラ嘲笑するのが是だとも思いませんが、自分史に傷をつけてしまうのは間違いなく、例えば死ぬ1秒前に美貴コンのことを思い出したら死んでも死に切れない気がしますが、まあ死んだら骨ですしアタクシ灰ですし、やるの?やるか?やってしまうのか?