スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

東横線地上渋谷駅最後の日


永遠にさようなら。


最後の日は行きも帰りも渋谷経由。帰りの19時台の東横線改札は写真の通りの混雑でしたが想像以上の混雑ではなく、人を避けながら歩ける程度。
代官山-渋谷間の地下化なので、目黒川の桜は変わらず見れるんだなんて思ったりしました。


駅ターミナルが城下町的な役割を果たすので、たぶん自分が死ぬまでに渋谷駅は地上に上がってこないでしょうが、今から昭和を思い出す感覚で、2,30年後には平成を思いだし、その象徴のひとつが地上渋谷駅になってるかもしれないですね。

なんていう哀愁感。



入場券にさようならスタンプ押してもらいました。日記帳に貼ります。