スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

触ったら購入不可避!Xperia Tablet Z


4/13に発売が決まったSony Xperia Tablet Z。今でこそアップル製品に囲まれて暮らしてますが、元は音楽はWalkman、テレビはWEGA、PCはVAIOという自称屈強なソニヲタ。ひさびさにSONYらしいプロダクトだったので、銀座ソニーストアに実機をさわりに行ってきました。



初代iPadを買いました。大きいiPod touchと揶揄されたりもしましたが、どこにもないどこにでも持っていける魅力を発揮し、新しい感覚を発掘されました。

iPad2を買いました。初代のデメリットを見事に埋め、軽く薄くなり、持ち運ぶタブレットになりました。

新しいiPadを買いました。大画面のRetina Displayは未知の世界で、生まれてから一番きれいな活字と写真を見ることができました。

Nexus7を買いました。スーツのポケットに忍ばせられる小ささと軽さにもかかわらず、iPadにも劣らない処理速度で、いつでもアクセスできる人生を提案されました。

すべて本当にすばらしいプロダクトです。ひとつ間違いなく言えることは、Xperia Tablet Zはそれらから貰った感動を軽く越えてしまうかもしれないということです。

使い方は人によって違うので魅力を感じる部分も違うでしょうが、自分の場合はあの腕が抜けてしまうほどの軽さと薄さ、そして質感とデザイン製の高さ。なによりあのソニーが戻ってきた!と思わせてくれたことがなにより一番だったかもしれません。

気になる方には、ぜひ一度実機を触ってみてもらいたいです。あなたと感動を共有したい。