スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ひな祭り


母娘でつくった桜もち。今年5歳になりますもので、よく母親の手伝いを(今のところは)する感じの娘に育ってます(今のところは)。なお自分で作ったのに、塩漬けしたさくら葉の予想外の皮の塩っぱさに納得行かず、断固食べないと意地を張り結局怒られた模様。ちなみに僕はほとんど怒りません。



夜ご飯は手巻き寿司。今年はケーキ無し。写真は最近はまってしまったプリキュア(この日も早起きして着替えて歯磨いて、約束どおりリアルタイムで視聴)(そこまでか…)の、なんちゃらビームを発射してるところ。


前も書いたかもですが、ひな祭りとかこどもの日とかサンタクロースとか、子どものためよりも、親のためのイベントですよね。成長を喜び、そして少し寂しがる、そんな日。