スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今週の収穫CD

ファーストアルバム(仮)

ファーストアルバム(仮)

これはディスク1枚通して聴きたいアルバム。乱発シングルをパッケージングしたファースト兼ベスト版のパッチワークなのにこの感覚は、方向性にブレがなくて且つ楽曲がいいからだね。


TOKYO POP

TOKYO POP

TLで複数人がおすすめしてたので。確かに、言ってたことが分かった。何者かは知りません。読モ系?AMOYAMOとの違いがわからないのでおっさんです。


Love & Groove Delivery

Love & Groove Delivery

unchainってカッティングギターでいい意味ではなく軽い印象だったけど、こんなにfunk色強かったでしたっけ。すごい良かった。巷にあふれるJ-popカヴァーとはぜんぜん違う。


YOKOHAMA LAUGHTER

YOKOHAMA LAUGHTER

ちょっと前のミニアルバム。安定。


English Riviera

English Riviera

サイエンティフィック・エクスペリエンス

サイエンティフィック・エクスペリエンス

この2枚はジャケ借り。求めるものがそもそも違うんだろうけど、日本の音楽は歌謡曲をベースにしたポップス文化が、どのジャンルにも根付いてるんですよね、って実感。そりゃこんだけポップスばっかり触れてたらそうなるか。

あとは藤岡みなみ&ザ・モローンズとか、ダブルトラブルとか、おいしいフリー音源とかいろいろいただきました。