スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

娘がとうとうプリキュアを見始めてしまった件

Eテレ、ディズニー、アンパンマンくらいしかテレビには映さず、プリキュアという概念を持ち込まなかったんですが、幼稚園児のプリキュア人気は凄まじくお友だちから伝染してしまいました…。むしろよく1年近くも遠ざけられてたとも言えるのですが。
個人的な見解を言うと、ストーリーは全く知りませんが、あんなん色の暴力で色彩感覚狂う根元にしか思えないんですよね。あり得ないよあれは。日本の行く末を憂いてしまうほどですよ。

とは言え、子どもには子ども社会があるわけだし、こちらのエゴを押し付けるのが本望かというとそれも違うので、プリキュアだけは録画なしのリアルタイム視聴、それも着替えと歯磨きもちゃんとしたらという条件にしました。

もうそしたら余裕なのな!しょうがない、しょうがないよ。