スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

「君になりたい。」アゲイン

マガジンハウス社が発行のrelax。ストリート、写真、トイ、アイドル、スケート、ミッドセンチュリー、文芸あたりをミックスさせたいわゆるサブカルチャー雑誌で大好きな雑誌で、休刊した時は全俺が泣きました。今でも持ってないバックナンバーを見つけたら捕獲するくらいです。

そのrelaxの中でも一番好きなのが佐内正史氏が撮ったアイドルスナップに、渋谷直角さんが古典的妄想テキストを乗っける「君になりたい。」でした。写真集化され増刷されるまではプレ値がつくほどでした。その「君になりたい。」コーナーが一部抜粋され、現代で甦りました。モデルはSKE48松井玲奈。アイドルが日常の、こっち側に降りてくるようなスナップでした。

渋谷直角さんのテキストがないのが飛車角抜きみたいなもんでぜひオファーして欲しかったんですが、それでもその他にホンマタカシヒロミックスなど、relax世代が当時のフレーヴァーを懐かしめるようなメンツなのでその筋の方は結構おすすめです。