スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ガラス面からアスファルトにiPhone落下も無事

今までのiPhone 3、4、4Sとすべてポケットから落下させてたので、やるかなやるかなーと思ってたら購入3ヶ月にしてアスファルトに落下。悲しみに涙をひとしずく落とし、まあどうせこんなもんだよね、所詮は携帯、用の美、傷つくのがエイジングじゃないなんて言い聞かせようにも無理のあるその瞬間5秒間。恐る恐る拾ってみると、液晶面に貼ったコートガラスのGLAS.tがちょっと欠けただけ!

iPhoneをガラス面から落としたら8割は画面が割れる」らしいので本来は多分割れてたんでしょうが、プチ奇跡的に側面は一ミリもかすりませんでした。ガラス面から落ちたのが不幸中の幸いでした。


このGLAS.tもガラスなのに丈夫なんですよねー、ささくれ程度欠けただけだもの。保険としては十分機能してます。とは言え側面はむき出しだから、そろそろ対策しょうかなって思ってはいます。買うとしたら同じSPIGEN SGPのバンパーかな。GLAS.tと干渉しなくてピッタリだし。直持ちの心地よさも手放したくないから、悩みどころです。

これが楽しい。