スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

たとえ同じ衝動買いだとしても


ネットでも衝動買いをできるけれど、実店舗の方が決断までにうろうろしたり確保して手放さなかったりして、レジで決済をして即お金が自分のものじゃなくなる喪失感とお金使った感がある分だけ、アミューズメント。レジの並びすらも楽しい。
独身のころは給料日の夜には今は亡き渋谷HMVに行って衝動買いをしたものでした。そこでRAM RIDERにも流線形にもi-depにも出会ったから、今の自分の趣味趣向を大いに方向づけたんだと思うわけですが、給料日のフライデーナイトの渋谷タワレコは当時を少し思い出させ、4枚買いました。

ミュージック (初回生産限定盤)

ミュージック (初回生産限定盤)

卒業と、それまでのうとうと

卒業と、それまでのうとうと

Illuminus

Illuminus

ICE ICE BABY

ICE ICE BABY

どれもとてもよさそうです。