スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

雪かきから学ぶ


「雪かき」
文字どおり雪をかくという極シンプルな行動をしたんですけども、そんな中でも色んな思いが浮かんで楽しい。
スコップを持つ右手と左手のポジションや雪に入れるベストな入射角のポイントを探ること、雪かきが終わった時の達成感、通行人にご苦労さまです!と言われたときの誇らしさと、言われなかった時の「べ、別にお礼言われたくてやったんじゃねーし」と抑え込む気持ちと、てめー通んなやという真相の本心の一部、とはいえ無償の労も悪くないと思う気持ち。
雪かきは、非日常的で目に見えて分かりやすいコントラストだからだけど、きっとこういうことは世の中にいくらでも落ちてて、気がついてないだけ。
いや、見てないフリをしてるだけ。