スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

東京のくせに吹雪


昨日までいた群馬では雪が振りそうだからスタッドレスタイヤをレンタルしたんですが1mmも降雪せず、今日になってタイヤ返却時間に豪雪になるっていう。返却してもノーマルタイヤで帰宅できないので、もうまとめて3日くらい延長しました。
とはいえ雪は子どもがいる家にとっては一大イヴェント。特に上の子どもが産まれてから以来の東京での大雪だったので、未体験だった雪合戦と雪だるま作りができたので大満足です。雪かきで右腕が死亡したので3年に1度くらいでいいですが、やっぱりたまにはいいものですよ。
防寒は上はダウンジャケット、下はヒートテックに暖パンとユニクロコンボで完ぺき。今年はブーツもちゃんとあるので転ぶなどはせぬ!せぬよ!(去年積雪1cmで転倒からの右手首骨折)

ちゃんとした手袋が欲しいと思いました。