読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ANA AMEX家族カード入会キャンペーンで3000マイルゲットだぜしました

f:id:superartlife:20131206125437j:plain

クレジットカードは人並みに、もしかしたら人並みより少し多く持ってるかもしれません。もちろんポイント目当てで、目的はANAマイレージです。プロ陸マイラーからするとヌルユーザですが、それでも人並み程度には意識して楽しんでいます。

メイン
ANAアメリカン・エキスプレス®・カード

1ポイント=1マイル
年会費7,350円
用途:ほぼすべての支払い。旅行先でも、フリーダイヤルの日本語オペレーターでレストランやゴルフ場が予約できる。空港ラウンジも2名利用できる。海外旅行保険手厚い。ホスピタリティすばらしい。

サブ1
楽天カード

1楽天ポイント = 0.5マイル
用途:奥さんにも家族カード持たせて、奥さんはこっちで貯める。
年会費:なし

サブ2
TSUTAYA T CARD PLUS

1Tポイント = 0.5マイル
用途:Tポイントグループでポイント貯めるだけでクレカ払いは無し。TSUTAYA年会費をゼロにする対策。
年会費:なし(のはず)

サブ3
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

100メトロポイント = 90マイル
用途:定期。
年会費:2,100円

サブ4以下(使ってない)
ヨドバシカード
みずほ銀行カード
伊勢丹AMEX
ANA VISA Suicaカード

で、AMEXは割りと頻繁にDMを送ってきてくれて、なかなか有用で面白いものが多いので楽しみにしてるんですが、今回は家族カードキャンペーンでした。家族カードを作ると3,000ポイント(=3,000マイル)付与というもの。家族カードは1枚増やすごとに年会費2,625円。つまり3,000ポイントを2,625円で買ったことになりますね。あとはここから1年間は奥さん利用カードをANA AMEXに切り替えて、まる1年で解約予定です。

普段は100円=1ポイントなので、3,000ポイント貯めるには30万円の利用が必要なのでだいぶお得です。過去にはもっといいプロモーションがあったかもですが、いいのです。知らなきゃいいのです。

来年3月には家族でハワイに行ってその分マイルを使ってしまったので、またセコセコと貯める日々が続きます。

しかしカードはもうちょい減らそ…。