スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

1日30分勉強しなさいと言われたので


もう1年くらい前に目に留まって買った本を、今さら読んでるんですけどね。買ったときは少しばかりのモチベーションを持ち、そのあとは自分で買ったにもかかわらずその背表紙が鬱陶しくて押し付けがましくて、はいはい30分分かってますハイハイと思いながら進撃の巨人アフロ田中の新刊に埋もれていくという、完全なダメパターンで不遇の時期を過ごしたかわいそうな本たん。。。
先日の大掃除のときに数ヵ月ぶりに日の目を浴びて、1年前には思いもしなかった英語の勉強を始めたので、ランチにスタバでドリップコーヒー、帰宅途中に100円おかわりレシートを発動させてチマチマ勉強してます。モチベーションがあるうちが華。癖になるまでは、少なくとも続けていかないと。そしてそのスウィッチになるための、こういう本だと思います。

「人生の勝利」とか言われるとウッワーって思いますけども、全力で否定するものでもないし、それは真理でしょうし。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55