スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

最期


さっきジョギングしてて救急車が通った時にふと思ったんですが。救急車が通ること自体はもはや日常で特筆することもないんですが、その中にいる人は今まさに非日常なわけで、つい10分前くらいまでは救急車がただの景色だった人も乗ってるわけですよね。そうすると自分もその景色の中心というか額縁の中にいるわけで、誰しも平等にいつどうなってしまうかわからないと。
そしてもしそう遠くない未来に不慮の事故などで死んでしまったとしたら、ネット関係はどうしようと。ただ単にTLに現れなくなって、ここの更新も止まって、「ああそういえば何かいなくなったね」くらいだとしたら寂しいです。とても寂しい。なので、近いうちに奥さんにもしもの時はiPhoneから死んだということと葬式来てねと書き込んで欲しいと言おうと思いました。
自分の葬式にはたくさんの人が来て欲しい。いや、死んでしまったら分からないので、死んだらたくさんの人が来てくれるかなーと思って今を生活したい。というと、何だか弱気な担保なのでちょっと正確じゃなくて、死ぬ瞬間その時にちょっと気が楽になったり心が安らかになれたらいいなって、そんな感じです。

別になにか起こるわけじゃありません、念のため。Wii U欲しい!