スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Xi回線iPhoneユーザーが一刻も早く5に変えるべき理由

シンプルな理由はただ一つ。オークション出品したら約50,000円で売れました。神様っているんですね!

今年の2月に749ドル=58,422円($1=\78)だったので、ひと月1000円弱くらいの実質負担でした。

LTE回線品質はauやSoftBankに劣るとも言われていて、かつFOMAプラスエリアの電波を拾えないとあっては、ワザワドコモ回線を維持する必要性も少ない。そもそも4Sの価値は日に日に下がって行くわけで、Xi契約のミニマムラインの約7500円を払えばau版64GBにリプレイスができて、4S売却益で契約違約金9,975円とMNP手数料\2,100円をペイしてあまりある額になります。


半年前までは「裸足で逃げ出すドコモiPhone」なんて言われてたけど、とその流れはもはや霧散。IT業界は無情にもほどがありますね。

とはいえ変えない理由はもはや無いと思います。キャリアメールを捨てるちょっとの抜く勇気だけ。