スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone5をガラスでガード!SPIGEN SGP「GLAS.t」

iPhoneはなるべく生で持ちたい、けれども高確率で落下させるという排他的悩みをお持ちの皆さん。まあ僕も何ですが、いいものを探してると呟いたらTwitterでSPIGEN SGPというメーカーを教えてもらいました。実店舗が渋谷PARCO PART3にあるというので行ってみました。

こんな感じの洗練されたお店です。ひとつ言えるのは量販店で置いてあるような"よくある"パッケージは一切なし。すべてがこだわりの製品ばかりです。


シリコンとポリカーボネイトの2重構造のバンパータイプの「NEO HYBRID EX」にしようかと思ったんですが、せっかく薄く軽くなったから裸で持ちたいという欲求を今回は優先させることにしました(SIMフリーじゃないし)。



強化ガラスです。



いいでしょう?

GLAS.t リアル スクリーン プロテクター」。薄さ0.4mmの強化ガラスです。iPhoneがガラス面から落ちると、端っこに小さな衝撃だとしても8割は全面ヒビが入るらしいです。それをこのGLAS.tが身代わりになってくれるとのこと。今まで何回かアスファルトに落としてもガラス割れることなんて無かったんですが、どうやら運が良かっただけらしいですよ奥さん。ガラス交換で10,000円〜20,000円くらいなので、2,000円台でかける保険的意味合いです。若干厚さは増して手ざわりですぐわかりますが、油脂防止コーティングでサラサラで非常に感度良好です。透明度も100%に近く、むしろ液晶が明るく見えるくらい。ちなみに700円高い「GLAS.tR」は、角が丸いモデルです。角の有無で700円はちょっと高いと思ったし、エッジがあるのもiPhone5のデザインにマッチしてていいですよ。これはお好みで。


質感のあるフィルムだと2,000円前後するので、ちょっと上乗せするだけで上質なガラスになるので満足度非常に高いです。