スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

「夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

わが家は自分一人が働いています。元々二人で決めたことだし、お金を稼ぐことよりも心残すことなく夢だった子育てをしてもらいたいと思ったし、それはお金じゃ買えない一度きりの経験だと思ったし、家にいて守ってくれてるおかげで割りと好きにさせてもらっています。
とは言え、このままずっと専業主婦でいられたらどれだけの金銭的な機械損失だろうねって思って、買ってみました。知りたかった「共働きでない場合の損失額」「家は借りるべきか買うべきか問題」「生命保険について」なんかが具体的に知りたかったこととマッチしてたのでよかったです。私男だけど、いざっていう時に経済的に独立できないと、金銭身体精神ともに夫や夫家族に拘束されちゃうから、そういう意味でも女性は経済的に自立しておいた方が良いと思います。
非常に読みやすくて1時間もあれば読めてしまうので、ちょい気になるなって方はおすすめしたいです。あとはこの本を奥さんにどう嫌味なく読ませるか問題ですが、それはどうやってもアンナチュラル不自然です。女はあんなに重い鈍器をさらっと笑顔で振り下ろすことができるのにね。※ゼクシィ