スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

POPEYE the standard


エルメスをスタンダードとか言われちゃうとお手上げなんですが、「カシミヤニットを肩肘張らずに愛用できるようなシティーボーイを目指したい」と言うくだりは全俺がlikeで、こういうポパイのスタンスが好きです。先日紹介したOUT STANDINGはカタログ的な、そしてポパイはライフスタイル的なアプローチでの服飾の紹介なんですが、どっちも物欲を刺激して仕方ないですね。わかってて買うんですけどね。
「10年使い続けたものと、これから10年使っていくもの」っていうテーマがあって自分だったら何かなぁと考えてみたところ、10年使い続けたのがエアフォース1、リーバイス501XX、そして奮発して買ったPRADAマウンテンリュックってところ。これからの10年はiPhoneくらいしか思いつかない。そもそもiPhoneは10年後もあるのかな。
あ、アスクルのゲルボールペンは使ってるかもしれない。どんなに選んでペン買っても、気づくとアスクルボールペンで書いちゃってるから。

POPEYE (ポパイ) 2012年 11月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2012年 11月号 [雑誌]