スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

さようなら 新しいiPad


あの、ラヴリー新しいiPadを手放してしまいました。理由としては、Nexus7が圧倒的に気に入ってしまったから。
iPad3は待ちに待ったRetina Displayで、スペック的にも申し分なく、こればっかりはずっと使うと思ってたんですけど、奇しくも最も早く手放したiPadとなってしまいました。そして発売以来初めてのノーiPad
Nexus7の使用頻度が圧倒的に多かったんですね。これはスペック的なものと言うよりも、7インチと10インチの小さい3インチの差が大きかった。つまりNexus7は持ち歩いた、iPad3は持ち歩かなかった。Nexus7は軽かった、iPad3は重かった。所有欲としてはiPad3は手元においておきたかったけども、来年に発売されるであろうさらに新しいiPadことiPad4はどーーーーーせ欲しくなるだろうし(ちなみにiPad miniはあまり魅力を感じないのでスルー)、日に日に値段と価値が下がってくるテクノロジー製品はお金に変えておいたほうがいいだろうという判断です。

しかしほぼほぼマカーの自分が、Retina iPadを手放して小馬鹿にしてたAndroidを手元に残すとは思わなかったです。