スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

「Nexus7 届かない」でググる日々

Nexus7を衝動的にポチる、というまあ日常的行動を行ったわけですが、それなりに理由があるわけで、それは「すぐ手元に届きそう」だったから。「発売日にポチったら、30時間後にシンガポールから配送され届く」、「しかも送料が7,000円くらいかかるであろう配送なのに送料無料」とかそういうストーリーに惹かれたのですよ。だがしかしbut、一向に発送しましたメールが届かない、どころか配送ステイタスが進まないのです。なので上記屈辱米帝キーワードでおググりしてみたところ、初日の午前中にオーダーしてもまだ届かない人がわんさか出てきたわけ!こりゃもうだめだと。29日にオーダーした弱者に届くわけがないと。
そう思ったのでヨドバシに電話しまくりましたよね。予約したら2日の一般発売日に手に入るかと。そうしたら都近郊のほぼすべてでアウトでございますというお返事でございましたので、所用のついでに新宿ビックに向かったところ、「かなり予約が入りお客様の順番が入荷数ギリギリ前後くらいかと思いますが、保証はしませんが多分大丈夫かと思います」という回答をいただきまして、人気製品で言葉を濁しても良いにもかかわらず、ぼかしながらも期待をさせるゴーサインを出すということは、これは入荷すると判断し予約しましたところ、無事本日連絡がありまして、明日お客様のNEXUS7を入荷しお待ち申し上げますというナイス回答を電話でいただきまして、元々別に欲しくもなんともない、もっと言うとこれホントにいるんすかね?という疑問が晴れない状態ではありますが、初日ゲットという舞台に立てることをとても光栄に思います。ビックロに行かなかっのが勝因です。速攻Googleのオーダーは削除しましたよね。エイスース!エイスース!
ちなみにビックカメラ新宿西口店では60番目くらいの予約で初日入荷分OKで、次の入荷は来週だそうです。スタートダッシュ予約も終わりましたし、欲しい人はもしかしたら狙い目かもなーと思います。

[asin:B008RAA636:detail]

アンチグレアフィルムくらいは買おうかと思ってます。